2014年12月24日

2014 クリスマスイヴ



こんにちは。


今年もあっという間に終わりですね。

てぃーだかんかん降りそそぐ、2014 クリスマスイヴ。
東側のカーテンは眩しすぎて午前中は開けられませーん。

*****

秋頃、グレーの帆布(キャンバス地)でソファカバーを縫いました。
座面も背もたれもソファー本体も、それぞれ立体裁断で。
時々やらなきゃよかったと後悔もしばしば(笑)

でも、しっかりと目の詰まった帆布がやっと体に馴染んできて
最近はいい感じのクタクタ感も出てきましたー。
作ってよかった。

2014 クリスマスイヴ


新婚当時(16年ほど前)から愛用しているソファー。
元は鮮やかなブルーの本革張りですが、経年とともにやぶれかぶれ。笑
黒で塗装されてた脚部分もウッド調のカッティングシートでイメチェンしました。


我が家のクリスマスパーティーは明日です。
皆さん、楽しいクリスマスを!



同じカテゴリー(handmade)の記事
UNIKKOでチュニック。
UNIKKOでチュニック。(2012-11-19 16:00)

UNIKKOのななめがけ。
UNIKKOのななめがけ。(2011-11-24 16:00)

縫っているのだよ。
縫っているのだよ。(2009-08-07 15:29)


Posted by ひびつむ at 13:30 │handmade