2012年11月19日

UNIKKOでチュニック。








こんにちは。



服縫いました。


UNIKKOでチュニック。


marimekko のunikkoでチュニックを。


unikkoは色も柄の大きさもたくさんあるけど、
こちらはパープルメインで、ブルーやグリーンの配色が
子供っぽさを払拭するような色合いです。


UNIKKOでチュニック。


柄も大判のunikkoなので 派手さ加減が心配だったけど
着れば意外にしっくり。(と思う)



実はこれ、子供部屋のカーテンを縫った時の残りの生地。
↓ちらっと見えるでしょ。


UNIKKOでチュニック。


インテリア用だからと概念にとらわれず
少し冒険してみました。




パターンは、月居良子さん「大人のクチュール」より。

軽く張りのあるコットンなので、バイアスで裁断すればよかったなー。
ストンとした落ち感が欲しかった。

完成後の次につなげる反省点。


UNIKKOでチュニック。


忘れてたマイブランドタグも、超久々に日の目を浴びるし。(笑)





厚めのタイツに20数年愛用の、レースアップのブーツを合わせました。


UNIKKOでチュニック。


これ、つま先に鉄板の入ったリアルなエンジニアブーツ。
ごつくて重くてしんどい。


この日は飲み会で、二次会はライブハウス。
叫んだよ。踊ったよ。
数日後の筋肉痛、ハンパないよ奥さん。





久方ぶりの服縫い。


UNIKKOでチュニック。


はぁー・・・
至福のひとときでした。

もっと縫お。






同じカテゴリー(handmade)の記事
2014 クリスマスイヴ
2014 クリスマスイヴ(2014-12-24 13:30)

UNIKKOのななめがけ。
UNIKKOのななめがけ。(2011-11-24 16:00)

縫っているのだよ。
縫っているのだよ。(2009-08-07 15:29)


Posted by ひびつむ at 16:00 │handmade