2014年02月27日

テーブルのWAXがけ。






こんにちは。



晴れたり曇ったりの日が続いてます。

今日も薄曇りだけど、時々出てくる晴れ間を狙って
ダイニングテーブルのWAXがけ。


テーブルのWAXがけ。


2年前の引っ越し時、MIX life-styleで一目惚れしたオークの無垢材のテーブル。
とてもシンプル、とてもナチュラル。



完全無農薬・オーガニック蜜ロウWAX。
前の家では、古い家具たちの手入れにもよく使ってました。


テーブルのWAXがけ。


天然原料が木肌を傷めず汚れを落とし、
オーガニック蜜ロウが表面に薄い膜を作り、保護・ツヤを出します。


テーブルのWAXがけ。


オレンジエッセンスオイル配合で、WAXがけと同時に
オレンジアロマの香りで、めちゃくちゃ癒される。


これをした後は、家族にも「オウチいい匂い~」とかなり好評です。


                                                                                  
テーブルのWAXがけ。


そろそろなくなりそう・・・
次は、今気になってるワックスオイルも試してみたい。



抑え気味な優しい光沢。
コップもすべるほどツルツルになりました。
(気をつけよっと)


テーブルのWAXがけ。


はじめの頃は、テーブルクロスを引いたりもしましたが、
やはり木肌のままが気持ちいいので今はすっぴんが多いです。

2年が経ち、輪ジミもうっすら作っちゃったけど、それもまた味。
我が家色に染まってきました。
メンテナンスしっかりして、長く愛用していきたいと思います。


 EasyLife
オーク無垢・うちは150サイズです。

テーブルのWAXがけ。

テーブルのWAXがけ。

※参考画像お借りしました。↑

よく覗き見している素敵ブロガーさんが、こちらと同じブランドの
ウッドフレームのソファを愛用していて、これがまた素敵で・・・

指くわえて眺めてんだよねー(旦那チラ見)





***** 




かなり過ぎちゃいましたが、
2014 バレンタイン。

お嬢たちと、こんなん作っとりました。
(インスタ画像ですが・・・)
  

テーブルのWAXがけ。


なめこの襲来。
くりぃむ有田似のムーン。


テーブルのWAXがけ。


テーブルのWAXがけをしたかったのは
実はこの日、チョコが散々飛び散って悲しい姿になったせいでもあります^^;


テーブルのWAXがけ。


きもかわいいって、きっとこれのこと。


 







同じカテゴリー(Interior)の記事
忘れてます。
忘れてます。(2011-11-17 17:00)

元気してます。
元気してます。(2011-11-10 16:00)

取材。
取材。(2009-12-23 18:00)

つながる。
つながる。(2009-12-16 00:00)


Posted by ひびつむ at 17:00 │Interior