2013年06月04日

今年も半年過ぎましてー。







こんにちは。



お久しぶりの更新です。

今年、2度目の更新です。わぉ


今までも これからも・・・
度重なる放置状態に、詫びる言葉もないどころか
下げる頭も、逃げ込む穴も見当たりません。笑


こんなんでも見てくれてる皆様、ありがとうございます。





*****




以前、焼いた時の画像ですが
歯が悲鳴をあげた固いクッキー。

若さが売りの13歳・11歳の娘ーズ達でさえ
「カッテぇ。なにこれ、カッテ。」と顔をゆがませて食べてました。

嫁入り前の娘が、見るも無残な変顔っす。



今年も半年過ぎましてー。


あれ以来、おやつに何度か作ってますが
ほろほろと歯にも優しい食感のクッキーなんですよ。
なぜか、この時のクッキーほど固くは焼きあがりません。

レシピの何を間違って、歯泣かせの石もどき岩盤クッキーとなったのか、
今となっては神のみぞ知る。





*****




TOTOの実験用シンク SK6について、問い合わせがありました。
(お返事大変遅くなってごめんなさい。)


今年も半年過ぎましてー。


広くて角があるので、隅ずみの角っこまで洗えるシャワー水栓がオススメです。
可能なら、壁付け水栓だと水垢の付着もかなり防げて良いです。(1年目で実感)


今年も半年過ぎましてー。


排水口は、付属のゴミ受けで十分だと思います。
普通のシステム洗面台と特に変わらないはずです。
細かなゴミが流れるのが心配でしたら、排水溝ネットをかぶせるのも良いかも。


今年も半年過ぎましてー。


ただひとつの難点としたら、この実験用シンクは傾斜がなく平らなので、
水の流れが隅の方で、とどまってしまうのです。
掃除を怠けると、角っこに水垢がたまりますので、ご注意を!(1年目で何度か実感)


「中古住宅をリノベ中で・・・」と、
ワクワクするようなお話でしたが、もう完成されたでしょうか。

ち〇〇さん、お返事遅れて本当にすみません!
メール送信しましたが、エラーで返ってきますので
こちらより失礼しております。




*****



亀とどっこいどっこいのスロー更新ですが
お時間あれば今後もお付き合い下さいませ。


今年も半年過ぎましてー。






同じカテゴリー(food)の記事
あさごはん。
あさごはん。(2011-12-01 18:00)


Posted by ひびつむ at 12:00 │food