2013年01月07日

2013 正月いろいろ。





こんにちは。


もう七日となりましたが、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。



4日から仕事も始まり、子供たちも今日から学校。
本格的な2013年の幕開けです。

今年も家族みんな健康でありますように。
これだけかな、願いは。
年々、願うことはシンプルになります。


そして、ブログを見てくださってる皆さんも素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。







さてさて。

すっかりスマホカメラしか使わなくなって、
一応あんた持ってたよな、デジタル一眼って感じなんですが・・・笑

さらには、年末に引き続き別部屋からの画像&コメントの流用になりますが
正月のいろいろ。
ほとんど食べて飲んでただけですけど。




*****




1月5日。
ひびつむ2号(小5女児) 11歳の誕生日。


2013 正月いろいろ。


11年前を思い起こせば、産前も産後も長い入院生活、寝たきりのつらい日々だったけど、
この子に会えた喜びでそんなの全部チャラ。

正月生まれのめでたい子。
B型で分かりやすい性格、まるで男の子のように育ってますが
大きな病気もなく健康でいてくれることに本当に感謝。



1月5日当日は、じーちゃんばーちゃん・姉・兄家族での身内ーズパーリー。
ロウソクふぅ~のあと、あわてて撮った一枚です。

2013 正月いろいろ。



翌日はお友達を招いての誕生日会。

実は前日の身内ーズパーリーで、ワインをかなりいっちゃって頭ガンガンの私。
パスタにチキンにピザにマカロニサラダにスープ。
はかはかーしながら子供が喜ぶ高カロリー料理、頑張って準備しました。


2013 正月いろいろ。


ひびつむ2号姫、おめでとう。
彼女の誕生日が終わってはじめて、我が家の正月は明けるのです。





*****




1月3日。
初詣。

中吉ですねん。

いいのいいの、これぐらいがちようどいい。
混雑する普天間宮駐車場、運よく入れ替わりでサッと車を停められたり。
あと10分遅かったら、雨に降られて
御守りの大行列に濡れて並ぶはめになってたり。
初詣のあとの買い物で、去年の暮れに買うか悩んでやめたカーディガンが
タイムセールで半額ゲットできたり。

絶妙なタッチの差で、ちっこいラッキーを拾いに拾った正月最後の日。


2013 正月いろいろ。


今年は埋もれたラッキーを見逃さず、
例えばひどいアンラッキーでさえも
これも学びと思えばラッキーさ!と感じられる心構えで進みたい。




*****



1月1日。
新居での初めての元旦。

2013 正月いろいろ。

初日の出、待ちきれなくてうずうず。



2013 正月いろいろ。


キターーーーッ!
って古すぎだけど、これがなんか一番しっくり。





*****




南部鉄器の急須を新調しました。
今までのより少し大きめ。
これまでは小ぶりの急須だったので、頻繁にお湯を足すのがめんどくさいなーと・・・
旦那がね 笑。

2013 正月いろいろ。


旦那さん。歳と共に年々お茶好きになってきてます。
勝手にお茶入れて、あちぃーーと渋い声でうなって。

今年こそは、サッとお茶を出してあげられる出来た女房になりたいものでーす。
(結婚15年目で言うのもあれだけどさ)


同じカテゴリー(day)の記事
大掃除脱線。
大掃除脱線。(2014-12-29 09:00)

あけまして。
あけまして。(2014-02-11 17:00)

年末いろいろ。
年末いろいろ。(2012-12-31 17:00)

2012 Xmas
2012 Xmas(2012-12-25 23:26)

絆。
絆。(2011-12-31 10:00)


Posted by ひびつむ at 15:00 │day