2012年07月24日

あの映画に憧れて。

 





こんにちは。



日・月・火と3連休。
今日まで仕事がお休みー。

休日、このような晴天に恵まれたのは皆さんの日頃の行いですね。

ありがとうございます。
(ヨイショヨイショ)






昨日は、お嬢たち二人の部活やら、所属クラブやらの送迎祭り。

朝から出たり入ったり、出たり入ったり。
ご飯食べて、午後また出たり入ったり、出たり入ったり。


バタバタだったけど、ただ、長女と次女の「むかえにきてコール」のタイミングが
ハンパなくいい。


一人をむかえて家着いて、ケーキ食べながらひと休み。
ケーキの皿をなめ終わった途端、電話が来るみたいな。


ナイスタイミング。
こーゆーの好き。


いちかばちかで買った100均のカゴが、棚にぴったりサイズだった時とか。


ちっちゃいねー 私。








*****






7/23 昨日のお昼ごはん。

刻んだ大葉とチーズを巻いた卵焼き、冷やしトマト、梅干しと漬物、お茶。
おにぎり3個。(シャケ・昆布佃煮・油味噌)


多いかなと思ったけど、全然でした。笑
気がついたら食べ終わってた。




かもめ食堂で登場したArabia (アラビア)24h Avec のブルー。

映画に憧れて、うちでは26cmプレートを愛用してます。


あの映画に憧れて。



得意料理はゴーヤーチャンプルー!と胸を張って答える
そこそこな腕前の私にとって、この皿はつよーい味方。


どことなく和のような容姿。
爽やかなスカンジナビアンブルーが
そこそこな私の料理でも引き立ててくれる感じ。

引き立てる=白だけじゃないのね、と実感した一枚。



どんな料理にも合うけど
でも一番は、やっぱおにぎりかな。



あの映画に憧れて。


おにぎりの海苔は、焼きのり派です。







↑ お昼は冷やしトマトを盛ってたお皿。
同じくArabiaのブラックパラティッシ。

午後のおやつ時間にも再登場です。



あの映画に憧れて。


C&Sなんだけど、すこし深さがあるので単品でプレートとしても活躍。

日曜日ゴルフだった旦那さん。
朝から出かけて後ろめたかったのか
お土産にロールケーキ買ってきてくれました。

お願いしてもないのに、お土産とは。


さてはおぬし・・・




なんて、疑う心をかき消す甘さ。うまーい。

こんなん食べれるんなら毎週ゴルフ、これもアリかも。
(うそさー。言ってみただけ。)






*****






今日は、中途半端に放り投げてた椅子の生地を張替え。


あの映画に憧れて。

やりたいことたくさん。
どっぷり浸かりたい気分ー。



同じカテゴリー(zakka)の記事
repetto。
repetto。(2011-12-09 17:00)

冬グッズ。
冬グッズ。(2009-12-01 09:00)

DEAN&DELUCA
DEAN&DELUCA(2008-08-21 17:20)


Posted by ひびつむ at 12:00 │zakka