2011年12月26日

絶対に①。市松模様のPタイル。







こんにちは。

メリクリ。でした。



沖縄も結構冷え込んで、かなり「ぽ」かったですね。
皆さまも楽しいクリスマスを過ごされたでしょーか^^



絶対に①。市松模様のPタイル。



うちの長女、ひびつむ1号(12歳女児)
昨年のクリスマス(当時小5)の時に、一歩大人の階段をのぼりました。


いわゆる・・・


「サンタはアンタ(親)だったのね。」事件。


なので今年のクリスマスプレゼントは、
「安いのでいいよ。」と親を気遣うやさしい言葉。

なんてクールな子。
逆に不憫でたまりません。



それとは対照的な次女のひびつむ2号(9歳女児)。
なんとなーーく、気づいてるような気づいてないような。

我が子を疑うなんて親として失格ですが、
疑心暗鬼な目で(笑)、それとなく聞いてみた。




「サンタさんに何お願いしたー?」

答え「アイマスク。」




一瞬我が耳を疑い、体も固まりましたが
どうにか自分を取り戻し
アイマスク、見つけてきました。


かなりお安いお店で(笑)



アイマスクなんて、コイツなんて変てこりんなモノを・・・
こりゃ気づいてるな。と思ったんですが

クリスマスの朝、彼女の
「きゃーー!サンタさん来たんだー。お母さん見てー♪」と
朝5時起きで喜ぶ姿を見ると

演技なのかマジなのか。


心がもやもや 2011 クリスマス。






*****




北欧のビンテージものに心惹かれます。
グスタフスベリのbersa(ベルサ)シリーズ。


絶対に①。市松模様のPタイル。


なんとも可愛い葉っぱ柄。
ユーモラス。だけど大人っぽい。

コツコツ集めていきたいな。







*****






新築するにあたり、
予算内でどうにか絶対!なにがなんでもコレだけは!
というのがいくつかありました。



その中のひとつがキッチンのPタイル。
念願の白とグレーの市松模様貼りです。


絶対に①。市松模様のPタイル。


すっきりと見せたいので対面式はやめて、I型のキッチンにしました。
小さな空間なのでシンプルに、
でも少し個性的な。が理想。

ちらりと見える床のフローリングも、これまた絶対に!と決めてた
杉の足場板。






同じく洗面所の床もPタイル。
水周りは清潔感を出したくて、ブルーと白の市松模様に。


絶対に①。市松模様のPタイル。


洗面台も、これまた絶対に!と決めてた
TOTOの実験用シンク。
広くて使いやすい。そしてかっこいい。


しかし・・・
私が貼った壁のタイル。
よく見れば、目地埋めが超ー下手くそなところもあるんだけど
パッと見がよければ、結果オーライなのです。
(気にしない気にしない。)






安価なPタイルは、コストダウンもはかれて
尚且つ、バリエーション豊富でオサレ。
メンテナンスも簡単そうだし、取り入れてホントに良かったです。








同じカテゴリー(house)の記事
あかりいろいろ。
あかりいろいろ。(2012-06-14 16:00)


Posted by ひびつむ at 17:00 │house