2014年04月21日

主婦と生活社「ときめく収納アイデアBOOK」




こんにちは。



本日発売の 主婦と生活社
「ときめく収納アイデアBOOK」にうちが載ってます。
といっても、以前の家なのですが。

Come home!の特別編集で、過去に掲載されたお宅を
ピックアップした収納本との事です。

ちょっと前にライターさんより掲載許可のご連絡があり、
今日見本誌が届きました。



主婦と生活社「ときめく収納アイデアBOOK」


すでにこの家からも引っ越しましたが、今はとっても懐かしい思い出。


主婦と生活社「ときめく収納アイデアBOOK」


玄関まわり・靴の収納ページで紹介されてます。
恥ずかしながら、うちは収納と言える収納じゃありません。笑
(写ってる靴の半分以上はすでにないという。)


うち以外は皆さん素敵ですねー。見習いたいです。

是非手に取っていただけたらと思います。
よろしくお願いします。


*****


引っ越しを機に、私と旦那用の洋服ハンガーを
ドイツのmawaハンガーに揃えました。


主婦と生活社「ときめく収納アイデアBOOK」


3種類を服別に使い分けてますが、
ずり落ちないし薄いし肩の位置が揃うので、ストレスなく収納できます。



ちなみにマワハンガーは大人用だけ。
洗濯干し用や娘たちの服は、よくあるクリーニングハンガーですが
ブルーやピンクのハンガーはときめき方式で処分。
白のみで揃えてます。

それだけでもスッキリするので気持ちいい。


主婦と生活社「ときめく収納アイデアBOOK」


今の家では、極力シンプルに生活しやすい空間・・・との思いがあり
捨てる・片付けるの作業楽しくて
家中ひっくり返す勢いです。








同じカテゴリー(Interior)の記事
テーブルのWAXがけ。
テーブルのWAXがけ。(2014-02-27 17:00)

忘れてます。
忘れてます。(2011-11-17 17:00)

元気してます。
元気してます。(2011-11-10 16:00)

取材。
取材。(2009-12-23 18:00)

つながる。
つながる。(2009-12-16 00:00)


Posted by ひびつむ at 14:00 │Interiorhouse